ブログ
[2016年4月21日]
エスピナレTOKYO
赤坂の繁華街の中心にあるのは、一風変わったスパニッシュ・バル、エスピナレTOKYO。
実は、お店の名前にもなっている「エスピナレ(Espinaler)」はスペインの魚介類の缶詰メーカーの名前で、そこの缶詰を味わうことができるバルなのです!
店内に入るとまず目に留まるのが壁一面に描かれた浮世絵の美人画!その横にはかわいいパッケージが目を引くエスピナレの缶詰がズラリと並び、なんだかおもちゃ箱みたいでワクワクしてしまいました!
さて、まず初めに頼んだのはタパスの盛り合わせ。貝やタコ、イカ等のおつまみで、もちろん全て、エスピナレの缶詰製品!
しかし、本当に缶詰?と思う程美味しくて、スペインらしさを感じる味わいでした。
ちなみにエスピナレは缶詰だけでなく、エスピナレソース(写真に写っている赤い瓶)も有名で、これを見たスペイン人は故郷を思い出して思わず泣き出す人もいるのだとか。
私も試しに味見したところ、ピリ辛のケチャップみたいな味で生牡蠣にかけたら合いそうだなぁと思いました。
ここエスピナレTOKYOでは当社の“ハモン・デ・トレベレスTradicion 1862”も食すことができます!
店員さんが目の前で骨付きの生ハムをカットしてくれるので、是非切りたてを味わってくださいね!